HOME のはらキャンプ > のはらくらぶ夏休み自然たんけん隊 in美方 三日目②

のはらくらぶ夏休み自然たんけん隊 in美方 三日目②

2014年08月09日

今日のお天気は雨。
予定を変更して、施設の中でワークショップです!

午前中は大江先生によるくるくる飛ぶタネをつくろう!!

IMG_0642.JPG

IMG_0645.JPG

IMG_0646.JPG

タネはどうやって飛んでいく?
くるくる回って落ちたり、ヒラヒラしながら落ちたり…
タネには沢山の植物が考えた知恵が詰まっています。

そしてそして。タネ特徴を捉えながら自分のオリジナルのタネを作ってみました!
どうやったらよく回る?遠くに飛ぶ?
個性それぞれ!
たくさんの”タネ”たちが完成しました!

IMG_0647.JPG

IMG_0648.JPG

IMG_0654.JPG

最後はみんなでホールで落としてみました。
うまく遠くへ飛んだかな?

Category : のはらキャンプ

File not found.