HOME 環境寺子屋*とば > 「のはらっこ環境寺子屋*とば」誕生!

「のはらっこ環境寺子屋*とば」誕生!

2013年09月19日

2013年9月8日(日)明石市立鳥羽小学校の西側明石のはらくらぶ・自然たんけん隊の拠点

「のはらっこ環境寺子屋*とば」が誕生!!!

鳥羽小学校の皆さまや鳥羽まちづくり協議会の皆さまのおかげで、「明石 のはら くらぶ」は、昨年度トム・ソーヤースクール企画スクールコンテストで最優秀賞をいただくことができました。
そして、この半年、鳥羽校区でぜひとも、子どもたちがイキイキと活動できる場をつくりたいと願って過 ごしてきました。このたび、多くの皆さまのご支援のおかげで、鳥羽小学校のすぐ西側に拠点を構え ることが決まりました。
地域の「ふれあいの場」「未来の地域の担い手育成の場」となるよう頑張りたいと思います。
ぜひ、地域の皆様に育てていただき、継続的な活動へと発展できますようご理解・ ご支援賜りますようよろしくお願いいたします。
9月8日(日)10:00から誕生お祝いの式とお披露目会を行い、行政、地域の方やジュニアリーダー約70名がお越しくださり、にぎやかなスタートになりました。本当にありがとうございました。

トム・ソーヤースクール企画コンテスト受賞のご報告

2013年9月12日神戸新聞に掲載されました!

noharalub_news0919

Category : 環境寺子屋*とば

File not found.