HOME 自然たんけん隊 > 夏休み自然たんけん隊in美方 二日目午後

夏休み自然たんけん隊in美方 二日目午後

2013年08月03日

2日午後の目たんけん隊!
ご飯のあとは、備村のたんけんに出かけましょう!

20130803-005948.jpg
備村にいくまで湧き水スポットが!水道のお水より冷たいね!
20130803-010242.jpg

20130803-010035.jpg

備村到着!昔の美方のお家が並びます。
自分のお家と全然違うね。どこが違うかな。

20130803-010201.jpg

班のお友達とは仲良くなったから、他の班のお友達ともお話してみよう!
新しいお友達とみんなで楽しくおやつタイム!最初は緊張したけどぐんと距離が近づいたね。

20130803-010401.jpg

20130803-010413.jpg

20130803-010422.jpg

20130803-010429.jpg
宿泊棟に帰ったらご飯とお風呂。
その後は、素敵なゲストの登場です。とちのき村がある美方に住んでいるまるちゃんのお友達!
自然豊かな美方ではどんな生活をしているの?自分が住んでいるところとどう違うかな?
実際来てみて、美方ってどんな ところだった?
みんなにもっとたくさん美方を知ってもらって好きになってほしいな!

20130803-010510.jpg

20130803-010518.jpg
夜はまだまだ続きます。
生憎の曇り空で天体観測はできなかったけど、とちのき村のスタッフさんが星のお話をしてくれました!
月はどうやってできたの?星座っていくつあるんだろう?おおぐま座はどうやってできたの?今の季節はどんな星座が見れる?
天体のクイズ、星座のお話大盛り上がり!天体博士もたくさん居ました。クイズの正解率に驚きです!

20130803-010548.jpg

20130803-010600.jpg
今日も一日たくさん体験したね!一日どうだったかな?
明日はいよいよ最終日。
最終日もたくさんの生きものと出会おうね!

Category : 自然たんけん隊

File not found.