HOME 自然たんけん隊 > 夏休み自然たんけん隊in美方 二日目午前

夏休み自然たんけん隊in美方 二日目午前

2013年08月03日

2日目たんけん隊!
みんなよく眠れたかな?深夜、スタッフがみつけたクワガタとカミキリムシ。
早く起きたみんなが興味津々!

今日の朝食は牛乳パックでホットドックづくり!おいしくできるかな?

パンをアルミホイルにつつんで、牛乳パックに入れて火をつけると・・・
おいしいホットドックの完成!みんなでいただきます!

今日の活動は盛りだくさん!
ごはんを食べたらテント干し。テントを干している間に沢遊びにでかけよう!
班ごとにルーペ、観察ケースを受け取って。どんな生きものに出会えるかな?
しっかり長靴を履いてでかけよう!

キャンプ場と気温は全然違うね。冷たい水がとっても気持ちいい!緑のカーテンで空気もおいしい!

沢遊びで滝も見たよ。滝が目の前!大迫力です!

みんなが見つけた生きものを観察しよう!みんなたくさん見つけてくれました!

20130803-012113.jpg

20130803-012120.jpg

20130803-012224.jpg

20130803-012232.jpg

20130803-012240.jpg

20130803-012253.jpg

20130803-012304.jpg

20130803-012311.jpg

20130803-012326.jpg

20130803-012333.jpg

20130803-012340.jpg

Category : 自然たんけん隊

File not found.