HOME 自然たんけん隊 > 夏休み自然たんけん隊in美方 一日目午後

夏休み自然たんけん隊in美方 一日目午後

2013年08月01日

午後からのたんけん隊! お弁当の後は、今日みんなが泊まるテント作り!みんな真剣にテントの建て方をきいています!
みんな積極的に動いてしっかり建てることができました!


20130801-232131.jpg


20130801-232151.jpg

テントがたて終わったら、木で自分の名札をつくろう!みんなからどんなニックネームで呼んでもらおうかな?
どんな名札にしようかな?


20130801-232312.jpg

名札を作ったら、今日の晩ご飯つくりです!おいしい鹿肉カレーをつくりましょう!



20130801-232350.jpg

鹿肉カレーのお味はいかが?みんなたくさんおかわりしてくれたね!




20130801-232528.jpg

ご飯でお腹いっぱいになったけど…たんけん隊の活動はまだまだ続きます! ナイトハイクにでかけましょう!
真っ暗な森。どんな生き物と出会えるかな?星はみえるかな?
人間の目ってすごい!最初は真っ暗でもあれれ?しばらくすると見えるようになるね!!




20130801-232819.jpg

ナイトハイクはどうだったかな?色んな生き物に出会えたかな?みんなでキャンプファイアー。今日一日を振り返りましょう。




20130801-233422.jpg

盛りだくさんの一日目。明日はどんな発見があるかな。ゆっくり休んでね!

もっちゃん

Category : 自然たんけん隊

File not found.